協力業者勉強会を行いました。松井産業

協力業者様との勉強会を行いました。不動産業や建設業にもITによる生産性向上が必要な時代になっています。職人さん達も例外でなくより短い時間で成果を上げる生産性の向上が必須な時代です。「俺はこういうの苦手だからやらない」は通用しない時代に入っています。

不動産や建設はチームワークがとても大事です。お客様により早く必要な情報をお伝えするにはITの力はどうしても必要です。ITに使われるのではなくITを使って生産性を上げる、結果としてお客様により満足していただけるという視点が大事なのです。今回の勉強会ではアプリをつかったよりスピーディな報告で実際にお客様に喜ばれている事例とうまくやっていただいている協力業者様をご紹介させていただきました。

吉川市F様賃貸マンション屋根工事です。

吉川市F様賃貸マンション屋根工事です。

新規棟が取りつきこれで雨漏れの心配なく入居者様にもご安心してい居住していただくことができます。

最終チェックをした後足場を解体して完了します。

K様邸耐震フルリフォーム工事は鉄骨柱研磨です。

K様邸耐震フルリフォーム工事は鉄骨柱ダイヤフラム部分の溶接前研磨です。

 

安全第一で工事を進めます。

K様邸フルリフォーム耐震改修工事はALC盤撤去作業中です。

K様邸フルリフォーム耐震改修工事です。

ALC盤撤去作業をしています。

鉄骨耐震補強がこれからスタートします。

安全第一で工事をします。

下駄箱の塗装をしました。松井産業

下駄箱の塗装です。

カラフルな色合いで見ていて元気の出るような色になっています。

三郷市U様邸瓦工事が始まりました。

三郷市U様邸屋根スレート瓦葺き替え工事が始まりました。

スレート瓦をおろしています。安全第一で工事を行っていきます。宜しくお願いいたします。

野田市Y様邸はクロス工事がはじまっています。

野田市Y様邸耐震改修フルリフォームは内部クロス工事が始まりました。

クロスが始まるとわくわくしますね。リフォーム後の様子がわかるようになります。

協力業者会松友会の忘年会でした。松井産業

今年もいよいよ終盤になりました。協力業者会である松友会忘年会でした。

職人さんや商社の方々など今年一年特にお世話になった方々と楽しく懇親を深めさせていただきました。来年もまたお客様にさらに喜んでいただけるよう精進していきましょう。

毎週の安全パトロールを行いました。松井産業

毎週行っている安全パトロールを行いました。毎週欠かさず行い400回近くになりました。

パトロールで出た改善事例を協力業者勉強会にて共有し工事現場の改善に役立てています。今後も継続してパトロールを行っていきます。

三郷市M様邸水回り工事です。松井産業

三郷市M様邸は水回り工事をいたしました。

キッチンはTOTOミッテに交換。

お施主様も「キッチンが生まれかわった」と大変喜ばれておりました。

またトイレもリクシルのアメージュに交換させていただきました。デザインが美しくお施主様にも大変気に入っていただけました。

松井産業は水回り商品を材工コミコミの値段にてご提案させていただいております。わかりやすいとお客様からもお喜びいただいています。リフォームに関することは松井産業にお気軽にお問合せください。