リフォームブログ

三郷市のお風呂改修工事です。開けてビックリのこともあります。

三郷市のお風呂改修工事の現場です。

昔ながらのタイルのお風呂をユニットバスに改修する予定なのですが、解体してみるとシロアリの被害がありました。一級建築士の松井と武山で構造のチェックをしてお施主様に対策のご説明をさせていただきお施主様もご安心されました。

新春お客様感謝祭の様子を埼玉新聞に掲載していただきました。

先日の新春お客様感謝祭の様子を埼玉新聞(2018年1月12日)に掲載していただきました。

松井産業リフォーム館にOBのお客様に来ていただきました。多くのお客様に来ていただき新年からスタッフも気持ちを新たにお客様から元気をいただき「今年も頑張ろう!!」という気持ちになりました。ありがとうございます!!

お客様とSNSを通して進捗報告などもしています。

松井産業ではお客様とSNSなども使って進捗報告などをしています。

電話ですとお仕事中でしたりお休みの時間帯の場合もありなかなかコミュニケーションが取れませんがSNSを使うとお客様の時間の良い時にお客様が確認できる点などメリットが大きいところがあります。動画のようなお引渡し時の動画などもこれまでに取得してきた写真や動画を使いお客様に差し上げています。大変喜んでいただいています。

協力業者様と勉強会をいたしました。松井産業

松井産業では毎月協力業者様と一緒に勉強会を行っています。

今回は「現場の見方」について勉強いたしました。お客様から見た現場、職人から見た現場、会社から見た現場、人が違えば現場の見方は異なってきます。基準はお客様の基準です。お客様から見て良いことであればするべきだし、お客様が不快に感じる行動や姿勢は改めるべきです。建築業はサービス業だと心得てお客様から支持いただける会社を目指します。

環境整備点検の食事会 松井産業

松井産業は毎月環境整備点検をします。社長が中心で各店舗をチェックし環境整備状況に点数をつけています。

毎月点数をつけています。100点以上を連続で3回以上とるか環境整備点数1位になると会社より食事会ができるようお金を出していただけます。環境整備点検の点数は評価にも連動します。社員も少しずつ環境整備する習慣がついてきました。おかげでお店や店舗もきれいになっています。

継続して環境整備をして良いお店、良い店舗をつくってまいります。

【メディア掲載のご報告】埼玉新聞(2018年1月6日)に松井産業が掲載されました。

先日三郷市彦成の本社にて行われた「新春お客様感謝祭」イベントが埼玉新聞(2018年1月6日)にて掲載されました。

毎回多くのお客様でにぎわう冬の恒例行事として地元でも認知されるイベントとなりました。

今回は「思いやり」「おもてなし」など相手の立場に立った応対を学んだホスピタリティ検定3級に合格した社員が中心となりOBの大切なお客様をおもてなしいたしました。

松井産業新春お客様感謝祭には多くのお客様にご来場いただきました。松井産業

松井産業お客様感謝祭を行いました。多くのお客様にご来場いただきました。

当社社員もこの日を楽しみにしておりました。イベント中に当社の住宅にお住いのお客様に住み心地をインタビューさせていただきました。大変喜んでいただきました。また感謝祭も賑わっていてお客様より楽しいとお言葉をいただけたことが何よりも我々にとって嬉しいことです。

三郷市産業フェスタでの活動をヤフーニュースに掲載していただきました。

松井産業の三郷市産業フェスタでの活動を埼玉新聞に取材していただきヤフーニュースで掲載されてました(2017/11/22)。

記事はコチラからご確認ください。

住宅は高性能が一つのキーワードです。断熱性能や気密性、省エネ、健康など多くのお客様が関心を持っています。松井産業のリフォームはデザインだけでなく機能性の向上や耐震性の向上も目的としています。大変喜ばれています。様々な建材や家の特徴などお客様にもっと改修を楽しんで学んでいただけるよう工夫してまいります。

年初めの勉強会をいたしました。松井産業

仕事始めには松井産業は毎年勉強会を行います。内定者も一緒に勉強をいたします。

今年は6名の内定者が新入社員として入社します。ベテラン社員も中堅社員も今の新入社員もまた1年先輩になります。気持ちを新たに業務に励んでまいります。

1/7(日)新春お客様感謝祭を行います。

新春お客様感謝祭を行います。

来る1/7(日)お客様感謝祭を行います。リフォームフェアも同時開催しております。
皆様のご来場をお待ちしております。