居間・デッキ・芝生の庭の一体感でリゾート風を演出。築39年の和風の木造住宅を「京都や日本各地のリゾートをイメージした和モダンなオシャレな家」にリノベーションしました。築39年のまるごとリフォーム「リゾート」DESIGN

【和モダンの基調でおしゃれな空間へ】
和モダンなおしゃれな空間に、イケアのイスとテーブルで座る・立つが楽になりました。

【ステイホーム中でも運動不足を解消】
ボルダリングと雲梯でステイホーム中でも、在宅ワーク中でも楽しく運動不足が 解消できます。

【アクセント飾り棚で趣味を楽しむ】
アクセント飾り棚で、趣味の模型やミニ観葉植物を飾り楽しんでいます。

【大容量のシューラックと天然木の手摺格子】
イケアのカラックスを活用した大容量のシューラック、天然木を使った飾り格子を手摺として使えるようにしました。

【天井格子がオシャレな空間を演出】
イケアの重厚感のあるダイニングテーブルと上下に稼働するワークテーブルで趣味を楽しんでいます。天井格子は「魅せる天井」としておしゃれな空間を演出しています。

【ニッチ空間を安らぎと高級感の空間に】
階段下のニッチスペースを収納と和の色彩で安らぎの空間に演出しました。

築39年の木造住宅に一級建築士が安心できる耐震診断をし耐震補強実施しました。元々この家の持つ心地よい和の趣を活かしコンセプトは京都や各地のリゾートスタイルです。外観は京都五条通をイメージし窓の格子を木の現しとし居間~デッキ~庭を一体の生活空間に和室は椅子テーブルで和モダンにワークスペースと室内でも楽しく運動できる工夫をしました。
大切な資産ですので、次の代へ受け継ぐことができるリノベーションをご提案します。ぜひご覧下さい。コロナ対策をしてお待ちしております。