埼玉県三郷市A様店舗は足場が外れ工事が完了しました。

工事前

工事後

工事は外壁屋根塗装の他に倉庫解体や雨漏れ補修、シロアリ除去等を行いました。工事内容はまた後程報告させていただきます。この度はお仕事をいただきありがとうございました。

足場架け 298.0㎡
メッシュシート 298.0㎡
母屋・外壁 モルタル 下塗り・中塗り・上塗り(クリーンマイルドシリコン)94.0㎡
母屋・外壁 サイデイング 下塗り・中塗り・上塗り(クリーンマイルドシリコン)131.0㎡
高圧洗浄 226.0㎡
軒 ケンエース 28.0m
破風 シリコン系 57.0m
樋 シリコン系 39.0m
トタン屋根 サビカット・遮熱ロック 91.0㎡
鉄骨階段(ふみ床トップコート)サビカット・ファインシリコン
サイデイング壁シール
板間撤去・サッシ廻り
残材処分
*シールは変性シリコン
1F南側軒天補修
木造物置解体 手作業 20.0 ㎡
運搬及び処分費 20.0 ㎡
屋根・壁取り合いシール

【埼玉県三郷市】A様邸改修&外壁塗装工事は塗装チェックです。

埼玉県三郷市A様店舗外壁屋根塗装工事は中塗り上塗りも完了し、完了チェックを行っています。

指摘箇所が完了しているか、塗り残し、もしくは雑な部分が無い確認します。指摘箇所を改善してもらいチェックし完了となります。足場解体ももう少しです。

【埼玉県三郷市】A様邸改修&外壁塗装工事は屋根下塗り中です。

埼玉県三郷市A様店舗は外壁屋根塗装工事中です。長い梅雨により大分工程が伸びてしまいましたが、お盆前には完了できるよう工程を組みなおして作業します。

 

屋根塗装工事は下塗り中です。

【埼玉県三郷市】A様邸改修&外壁塗装工事は高圧洗浄を行っています。

埼玉県三郷市A様邸改修&外壁塗装工事は高圧洗浄を行いました。

高圧洗浄が足りず汚れがついたまま塗装すると後々に塗料の剥がれの原因にもなります。高圧洗浄を行い次工程よりシール工事、その後に下塗りに入ります。また先日の漏水部分にも高圧洗浄にて水をかけてチェックしましたが漏水はありませんでした。

【三郷市】A様店舗雨漏れ対応工事

窓枠から漏水するとのことで、窓枠を見てみると漏水と思われる劣化だけでなく窓枠がスカスカな状態で入居者様より羽アリが出たとのこと。まずは雨漏れの原因を調査するので点検口を開けさせていただき天井裏を確認しました。天井裏には漏水跡もありましたが何よりもシロアリが活発に歩いており、シロアリの専門業者を呼んで駆除をしてもらう段取りをしました。

駆除のため薬剤を撒きますが、漏水原因を発見し対応してないと、薬剤を撒いたところで雨で流れてしますので外壁側は一部外壁を剥がし漏水原因を調査することにしました。

     

内部点検口から外側鉄骨階段付近と検討をつけてその周辺の外壁サイデイングを剥がしてみた所、鉄骨階段右側の水切りの縁が切れておりこれでは、雨が外に流れず中に入ってしまいます。またこの部分までシロアリの食害を受けているようでした。この部分が漏水の主な原因だと考えました。シロアリ業者に来ていただき、窓枠を外して防除剤を撒いてもらいました。窓枠の上は長年のシロアリの食害により食べつくされていて空洞になっておりました。

       

内部点検口、窓枠付近、外側雨漏れ原因のところ、ドリルで穴をあけて地中に防除剤を撒いて窓枠を復旧しました。

       

今後雨漏れするか確認しながら対応します。

【埼玉県三郷市】A様邸改修&外壁塗装工事が始まりました。

埼玉県三郷市A様邸改修&外壁塗装工事が始まりました。

足場を組んでシートをかけ、改修工事が始まります。安全第一で工事を行います。

【埼玉県三郷市】A様店舗は倉庫解体工事が完了しました。

   

【埼玉県三郷市】A様邸外壁屋根塗装工事