松井産業オーナー様ボウリング大会を開催します。

松井産業オーナー様ボウリング大会をします。ご家族やご友人の方々もご参加可能です。

日時:2019年11月23日(土)14:00~16:00(受付13:30)
場所:埼玉県草加市松江5-3-13 SAP草加ボウル

懇親会としてプレー後にパーティールームで表彰・懇親会も行われます。

詳細はチラシをご確認ください。

台風19号通過後の対応についてご連絡

今回の台風19号で被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。また一日も早い復旧をお祈りいたします。昨日は風が強くなりだした昼過ぎにOBのお客様より台風対策のための資材を分けてほしいなどお問い合わせもありました。喜んで対応させていただきました。「台風19号は今までにない災害をもたらすかもしれない」とのことでOBのお客様も大変ご不安になられたかもしれません。本日も多くの修繕のお仕事のお問い合わせがありました。こういった修繕のお話に関しましては今までお取り引きいただいた、お世話になったお客様を優先して対応させていただきます。緊急度が高いお仕事から先に優先させていただくこともありますのでご理解のほどお願いいたします。

本日朝からお問い合わせをいただいたお客様は築20年以上になるお客様が多かったと思います。屋根の修繕、営繕やカーポートの修繕、アンテナの復旧のお話が多かったです。

松井産業で工事中の建物は本日の朝確認させていただきました。おかげさまですべての現場において足場も無事で、養生をしていたおかげで飛来物による事故もなく今後も安全に工事を進められそうです。

今の時代はお客様とラインなどSNSでつながることもできますから便利ですね。

写真や動画でお客様に報告できますのでお客様もよりご安心されると思います。

【お知らせ】台風19号接近にともなう対応について

台風19号が接近し関東に上陸するものと思われます。大変危険な状態にて本日は元々電車通勤の社員や遠方の社員には休んでいただいていますが、午前中で近隣に住む社員も帰社してもらい身の安全を第一にしていただきました。今夜が雨と風のピークになると思われます。暴風や洪水など今までに経験したことがない災害になる危険性があります。明日は協力業者・職人を動員して日頃よりお世話になっている松井産業のオーナー様、お客様を優先して対応させていただきます。また被害状況によって緊急性の高い案件からの対応となることもありますのでご理解いただければと思います。何卒宜しくお願い致します。

【お知らせ】危険な台風19号接近にともなう対応について。

危険な台風19号が関東に接近し直撃するかもしれません。明日は電車が動かないため電車通勤の社員は休んでいただきます。また車通勤の社員も通勤に危険が伴う場合や帰りが困難になる場合も休ませます。

そのため明日は社員が少なく十分な対応ができない場合があります。大変申し訳ございません。OBのお客様におかれましては暴風中はすぐに対処できないと思いますがいち早く対応できるよう努力します。

災害対処としましては、太陽光を設置していただいたお客様は停電になった場合、自立運転をお使いください。ラインなどSNSでつながっているお客様に対しましてはSMA、オムロン、シャープ、長州産業といろいろなメーカーがありますがご案内したとおりの手順で停電時はご対応いただければと存じます。またSNSなどでつながっていないお客様におかれましてはお渡ししている説明書を参考に大変お手数ですがご対応ください。大きな災害となることなく皆さまが無事でいられることを祈っております。

台風19号が埼玉や東京にも接近する予報です。台風養生しました。

台風19号が埼玉や東京に接近する予報です。

当たり前ですが足場のシートを手繰り台風に備えました。シートは風の影響を受けるので強風時にそのままにしておくとシートがあおられて大変危険です。強風で足場が倒壊することもあります。事前にできる準備として台風養生は必ずしておくべきものと考えます。

また台風通過中、通過後は様々なことが想定されます。暴風・強風による屋根や建物の被害、大雨による浸水など想定されます。トタンが飛んだ、軒天・雨樋が壊れた、棟板金が飛んだ、瓦が飛んだなど、家の被害があればご連絡ください。精一杯対応させていただきます。お世話になっている松井産業のお客様を優先的に応急の対応をさせていただきます。また火災保険を使える場合がありますので被害の状況写真を多く撮っておいた方が良いです。近景、中景、全景など撮っておくと後々使えます。

三郷市Y様賃貸住宅外壁屋根塗装工事は高圧洗浄を行っています。

三郷市Y様賃貸住宅外壁塗装工事は高圧洗浄工事を行っています。

洗浄後の様子です。

劣化による雨漏れの原因になりそうなところは担当やパトロールによってチェックし塗装後にご迷惑がかからないようにいたします。

第441回目の安全パトロールを行いました。松井産業

第441回目の安全パトロールを行いました。台風19号が近づいてきています。予報では今のところ関東は大きな影響を受けそうな予報です。土日にかけて暴風・強風が予想されるので台風養生など協力して行います。

新築とリフォームに分かれてのパトロールとなります。お客様にご安心いただけるよう精進します。ありがとうございます。

【八潮市】A様工場 作業場増設工事 壁天井ボード張り工事

八潮市A様工場は作業場増設工事を行っています。

軽鉄で下地を組み下地ボードを施工後に断熱材を入れて壁天井のパネル張り工事です。

【三郷市】Y様浴室改修工事のアンケートをいただきました。TOTOサザナ1616

三郷市Y様の浴室改修工事を行いました。担当:松井産業リフォーム館 武山

施工事例:三郷市ユニットバス工事 TOTOサザナ

Y様には前回は外壁塗装工事をしていただき今回はユニットバスの工事をしていただきました。タイルのお風呂からユニットバスに変わったことで冬場は特にあたたかく感じると思います。
あたたかいお風呂でぜひ快適にお過ごしいただければと思います。
「次回もよろしくお願いします」とのことで、いつもお仕事をいただきありがとうございます。宜しくお願い致します。

【三郷市】Y様邸はユニットバス改修工事を行いました。TOTOサザナ1616

三郷市Y様邸はユニットバス設置工事を行いました。TOTOシステムバス サザナHSシリーズSタイプ1616です。


既存浴室解体撤去工事、ユニットバス部材、新規組み立て工事、設備配管撤去工事、給水等配管設置工事、電気接続工事費コミコミで62.6万円の工事です。

浴室換気暖房乾燥機「三乾王」も取付ました。タイルのお風呂ですとどうしても冬場の寒さが気になります。新しいユニットバスになりほっカラリ床の柔らかさやあたたかさ、浴槽のあたたかさを感じて頂き快適にすごしていただければと思います。
この度はありがとうございました。