第95回目の協力業者勉強会安全大会を行いました。

第95回目の協力業者勉強会安全大会を行いました。

今回は埼玉県経営品質賞の取り組みの件、IOTを使った現場の報告の件、お客様からのお喜びの声の紹介を行いました。そしてビデオを見ながら喜ばれる現場とは何かを考えていただきました。現場の整理整頓はとても大事です。作業効率が上がるとともに事故の防止、近隣から評価していただける現場になりお施主様にとっても材料を大事に扱っていることを伝えることができ信頼につながります。

リフォーム現場進行中です。リフォーム施工事例です。

吉川市T様邸 内部リノベーション工事

吉川市T様邸内部リノベーション工事をしています。

間取りの変更、新規キッチン、既存キッチンの移動、既存柱の撤去による耐震補強壁の新規取付を行いました。

木工事もどんどん進行していきます。

第450回目の安全パトロールを行いました。

第450回目の安全パトロールを行いました。リフォーム現場は葛飾区M様邸のユニットバスリフォームを行いました。

分譲マンションのリフォームでとても大事なことは養生です。共用部分の養生は他の居住者の方々も見ていますし、養生を良くやらないとお施主様にご迷惑をかけることになりかねません。お客様に喜んでいただける工事をさせていただきます。

また台風による修繕もまだあります。部分足場を設置して工事に入るところです。

吉川市T様邸内部リノベーション工事は木工事中です。

吉川市T様邸は内部リノベーション工事です。

間取りの大幅な変更につき耐震補強もしました。ガーディアンウォールにて耐震壁をつくり対面キッチンを新規に取付をします。

三郷市Y様邸外壁塗装工事は高圧洗浄を行いました。

三郷市Y様邸外壁塗装工事は高圧洗浄を行いました。

前回は7~8年前に他の工事店にて塗装をされたとのことでした。様々な理由があったとは思いますが屋根の塗膜が10年も経たないうちにひどく剥がれておりました。洗浄や下地処理がうまくされてないまま塗装をしてしまうとこういった状態になります。高圧洗浄で落ちますが、近隣に飛散してしまう恐れがあるため念のため足場の周りを養生して高圧洗浄をしました。下に落ちた旧塗膜は掃除をしてお施主様に報告をしました。近隣への飛散もなく一安心です。

吉川市T様邸大規模改修は玄関格子取付をしています。

吉川市T様邸大規模改修工事は玄関格子の取り付けを行っています。

松井産業リフォーム館はキャッシュレス消費者還元事業の対象店舗として登録しています。

松井産業リフォーム館はキャッシュレス消費者還元事業の対象店舗として登録をしています。

リクシルリフォームショップに加盟しているため2%の還元率です。先日もカードにて決済をしていただいたお客様がいらっしゃいました。「ポイントがつく」というのがとても嬉しいためカードを使っているとのこと。コツコツとポイントを貯めて行けば旅行などにも行けるようになりポイントを貯めることが楽しくなるとお話させれていました。世の中の動きに合わせて会社も変化させていきます。

協力業者様との忘年会&勉強会です。

一年が経つのは早いものでもう12月です。今年もたくさんの仕事をしていただいた協力業者様と忘年会を行いました。

今年も多くのお客様に喜んでいただけました。特に台風が多い年で被害にあわれたお客様の家に飛んで行って応急処置をされた方もたくさんいらっしゃいます。おかげさまでお客様は安心して過ごすことができました。来年もまた宜しくお願い致します。

第449回目の安全パトロールを行いました。松井産業

第449回目の安全パトロールを行いました。

リフォームはベテランと新人が一緒になってパトロールをします。どうしても経験的な要素も大事になるため知識だけでは補えない知恵をベテラン社員から教えてもらう機会ができます。たくさん経験を積んで早く一人前になりたくさんのお客様に喜んでいただきたいと思います。

【耐震制震ブース】リフォーム館に新しい制震展示物を設置しました。

リフォーム館に制震が体験できる櫓を組み立てました。商工祭りでもとても人気のあった制震体験ができる展示物です。

他にも制震の商材や耐震壁、耐震の商材など陳列しています。耐震や制震、免震、また減震など様々な考え方があります。どれが正しいでなくご予算と施工性を考えていく通りの提案ができます。命を守るためにどこまではやるべきか、予算と相談しながら提案ができます。実際に大地震が来た時、耐震をしたおかげで家が倒壊せず命が守られることがあれば、すばらしいことだと思います。