【リフォーム館】三郷市H様邸外壁塗装工事完了後のアンケートをいただきました。

三郷市H様外壁塗装工事完了後にお施主様であるH様からアンケートをいただきましたので共有させていただきます。担当:武山

大変喜んでいただき、また松井産業にリフォーム工事を依頼いただけるとご回答いただきました。

「大変良くしていただきありがとうございました。どうぞ便利屋代わりと言っていただきうれしく思います。何かあったらまたお願いしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします」

K様邸耐震補強工事が完了しました。

K様邸耐震補強工事が完了しました。

この後内装、外装工事が進みます。

第430回目の安全パトロールを行いました。

第430回目の安全パトロールを行いました。

 

内部工事は養生の状態をチェック、搬入搬出時に家を傷つけないよう養生の状態を見ます。

リフォームはお客様が在宅した状態で工事することが多いので養生については養生マニュアルに基づいて養生します。

外工事は足場チェックリストに基づいて足場の施工状況をチェックします。足場は万が一がありますので現場の安全上是正事項はすばやく是正するよう指示をします。

足立区S様賃貸マンションの外装工事はテントが取りつき完了しました。

足立区S様賃貸マンションの外装工事はテントが取りつき完了いたしました。

築40年近く経過し老朽化した部分を補修しながら外装工事をさせていただきました。内部共用廊下や階段などには長尺シートを張らせていただき建物の内外ともとてもきれいになりました。松井産業は不動産部門もありますので賃貸スタッフが一生懸命客付けをしてくれるおかげでほぼ満室状態で物件を運用することができることも強みです。末永くオーナー様のお役に立てる建物であり続けられるよう心を込めて工事をさせていただきました。S様いつもありがとうございます。

松井産業は社会との調和を経営方針の一つにかかげます。

松井産業は大正11年(1922年)創業当時は呉服屋でした。次は米穀を扱う商売をしました。時代が変わるにつれ業態を変化させ、その後養鶏や飼料業となり、それも変化して今では不動産、建築、介護、飲食を行っています。変化することで地域にとけこんで地域密着の事業を行っていくことができました。根底にあるのは地域へのお役立ち、すなわち松井産業はお客様や地域社会との心の距離が近い会社づくり、信頼の関係づくりを目指しています。

消防団に協力して三郷市より表彰をいただきました。

地元三郷市彦成のお祭りに毎年協力しています。

掘り出し市など地域の方々も参加するイベントを開催し賑わいます。

リフォーム館にボルダリングをつくり地域の子ども達にも楽しんでいただいています。

酸素ボックスを設置し高齢の方や高齢者施設の方、社員、お客様、地域の方々に使っていただいています。

経営品質に取り組みアセスメントを通して改善活動をしています。

TRUST4運動、HQCC運動という独自のお客様満足活動を推進し歌をつくり社員、地域の方々、職人さん達と踊って歌って楽しく活動しています。人と人、人と社会を「信用と和」の心でつなぎ強い信頼関係を基盤にした「地域と共に創りあげる会社」「安心、安全、信用」が当社の根底であります。現在は新入社員にもわかりやすいように4大商品HQCC(ホスピタリテイ、クオリテイ、クリンリネス、コミュニケーション)運動としてこの考えを推進しています。。HQCCにて社会貢献を進めていきます。

【流山市】Y様邸 キッチン改修リフォーム LIXIL アレスタ

流山市A様邸のキッチン改修リフォーム工事です。

LIXIシエラをご提案させていただきました。お気軽にショールームにお越しいただきご覧いただければと思います。

松井産業は材工コミコミの提案にてお客様にわかりやすいと好評いただいております。ショールームも各目メーカーごとに陳列していますのでお気軽にご覧になって下さい。

家にまつわる家族の思い出、大切にしたいですね。

松井産業の注文住宅部門であるイシンホーム三郷店は、「家」という建物の完成品だけを商品だとは考えていません。
お客様と、営業、技術者、職人さんたちが一つのチームとなり、力を合わせて「家を建てる」という行為=プロセスそのものこそ、私たちが提供すべき本当の商品なのだと考えています。
ですから、ご契約、地鎮祭、上棟式、工事途中でのご見学、お引渡しに至るまで、節目の一つ一つに万歳を上げて、ご家族にとってのライフイベント=思い出となるよう、大切にしております。

リフォーム館でも、この考え方は変わりません。
先般、おかげさまで埼玉県の経営品質賞をいただきましたが、このようにお客様と心を通わせ合うという姿勢が、社外からの評価に結び付いたものと考えております。
皆様、誠にありがとうございました!

2018年度埼玉県経営品質賞奨励賞を受賞しました。松井産業

2018年度の埼玉県経営品質賞奨励賞を受賞しましたのでご報告させていただきます。

トップダウンだけでなく幹部を巻き込みボトムアップで経営品質に取り組んだ結果でした。

経営品質のフレームをアセスメントの基準として松井産業の経営が客観的に見てどうであるかを基準に基づいてわかるようになります。

基準があることでさらに努力ができます。

まだまだできると考えて常に改善で前を向いて行動します。

第419回目の安全パトロールを行いました。

第419回目の安全パトロールを行いました。

新築とリフォームと合同で行い現場を確認しました。環境整備がまだまだ行き届いていない現場がありましたので是正と改善を指示。何度も指摘をして改善を実行してもらうことが大事ですのでしつこく根気よく行います。

松井産業管理物件入居者ボウリング大会です。

松井産業管理物件の入居者様ボウリング大会を行いました。

松井産業の管理物件入居率は高い数字を維持させていただいています。

日頃より管理やメンテナンス業務で大変お世話になっています。お客様と交流を深め更なる改善ができれば入居者様オーナー様双方にもご満足いただけるサービスができます。

長く入居して頂ければオーナー様も安心して経営ができます。安定した経営ができればリフォームにかけられる予算も増えます。好循環を生み出すためにも長く住んでいただけるようリフォームやメンテナンスを通して良い環境をつくり良いサービスを心掛けます。