無料相談お見積りショールーム来店予約

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 松井産業株式会社. All Rights Reserved.

リフォームコラム

2021/08/05

本店コラム

ニッコー液体ガラス処理がされた木材にてウッドデッキ作成 松井産業

ニッコー液体ガラス処理がされた木材にてウッドデッキ作成 松井産業 画像

長年風雨にさらされてきたウッドデッキの劣化が激しくなり新しくウッドデッキを作成することになりました。

折角作成するので長持ちする。木のぬくもりを感じられる。そんなウッドデッキが良いというご要望を叶えるためニッコーの液体ガラスを使いウッドデッキを作成します。

 

液体ガラスの良さは空気は通すが水は通さないという性質です。通気性がありますが水を通さないので腐りにくい材料なので長持ちします。

 

ニッコー液体ガラスは施工するにあたり温度や湿度がとても大事なのでしっかりと事前準備をして慎重に行います。

1日目
①ニッコー液体ガラス下地処理として木材を80番で研磨しシーラーの下塗りの浸透をしやすします。
②IPAと水を1:1で希釈してウエスで拭き取ります。
③木あじシーラー塗布

2日目
①木材を150番で研磨します。
②木あじを20%で希釈して塗布します。

3日目
①240番で研磨
②テリオスウッド30%希釈塗布
③テリオスウッド20%希釈塗布

にて処理した木材にてウッドデッキを作成しました。

 

雨が降った後も水をちゃんとはじいているのを確認しました。外に木材を置いておくと風雨にさらされれば自然と劣化していくもの、腐ったり割れたりする木を液体ガラスによって改質し長くお客様にお使いいただけるものにします。

お問い合わせはこちら

見たい・体験したい

リフォームショールームへ
お気軽にご来店ください

見たい・体験したい

来店予約はこちら

無料お見積り

ホームページを見たと
お気軽にお問い合わせください

無料お見積り

お電話受付時間 10:00~18:00/水曜定休日

このまま電話をかけるこのまま電話をかける

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら

松井産業リフォーム館よりご挨拶

松井産業 リフォーム館(すてきリフォーム)は、埼玉県三郷市を中心に吉川市、八潮市、草加市、越谷市、千葉県流山市、松戸市、野田市、東京都足立区などでキッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水回りから外壁塗装・屋根工事、マンションリフォーム、外構・断熱・耐震・マンションリフォーム、そして大規模なリノベーションまで、住まいに関する様々なお悩みを解決してまいりました。創業100年の地域密着のリフォーム店として、地元のお客様に安心してお任せいただき、できるだけ安価でリフォーム工事をご提供できるように日々取り組んでおります。リフォームショールームでは設備を実際に見て体感していただけるため、ご家族皆様でお気軽に見学をしていただけたらと思います。住まいのお困り事は何でもお任せください!

ページの先頭へ戻る

無料お見積り
0120-158-111

10:00~18:00/水曜定休日

無料相談 お見積り

ショールーム 来店予約

Copyright© 2021 松井産業株式会社リフォーム館.
All Rights Reserved.