埼玉県三郷市
N様賃貸マンション
お風呂
【埼玉県三郷市】N様賃貸マンション 浴室ドア交換工事(LIXILリフォーム浴室ドア)
-
Before
After
埼玉県三郷市にあるN様所有の賃貸マンションにて、浴室ドアの交換工事を実施いたしました。 施工を担当いたしましたのは、松井産業株式会社です。
■ 工事概要
- 物件所在地: 埼玉県三郷市
- 物件名: N様賃貸マンション
- 工事内容: 浴室ドア交換工事(浴室ドアアタッチメント工事)
- 採用商品: LIXIL リフォーム浴室ドア(カラー:シルバー)
- 施工日: 令和8年11月3日
- 施工者: 松井産業株式会社
■ 施工前の状態(Before) 長年のご使用により、既存の浴室ドア周辺やパッキン部分に落ちにくい汚れが蓄積し、経年劣化が見られました。浴室のドアは湿気の影響を強く受けるため傷みやすく、賃貸物件においては内見時の印象を左右する重要なポイントとなります。
■ 施工内容 今回は、既存の古いドア枠をそのまま活かし、その上から新しいドア枠を被せて取り付ける「浴室ドアアタッチメント工事」を採用いたしました。 このカバー工法は、壁や床を壊すような大がかりな工事が不要なため、施工期間が短く、コストや騒音を抑えて新しいドアに交換できるのが大きなメリットです。 新しいドアには、信頼性の高い「LIXIL リフォーム浴室ドア」を採用し、枠の色は空間に馴染みやすい清潔感のある「シルバー」をお選びいただきました。
■ 施工後の状態(After) 新しくピカピカの折れ戸に生まれ変わり、シルバーの枠とすりガラス調のパネルが、浴室全体を明るくクリーンな印象に引き上げています。開閉の動きも非常にスムーズになり、日々のお手入れもぐっと楽になりました。
■ 担当者(松井産業)より 浴室ドアを新しくするだけで、水回り空間の清潔感は劇的に向上します。賃貸マンションのオーナー様にとっては、入居者様の満足度アップや、空室対策としてのイメージアップに直結する非常に費用対効果の高いリフォームです。 松井産業では、スピーディーでご負担の少ないアタッチメント工法を用いた交換工事を承っております。浴室ドアの汚れや動きの悪さでお困りの際は、ぜひお気軽に松井産業株式会社までご相談ください!

壁や床を壊さない「アタッチメント工法(カバー工法)」
既存のドア枠をそのまま活かし、新しい枠と扉を上から被せて取り付けるカバー工法を採用しました。周囲のタイルや壁クロスを壊す大がかりな工事が不要なため、騒音を抑えつつ数時間〜半日ほどのスピード施工が可能です。

